2024-10-08 01:08:04
Re①:アンインストール
まず、ダウンロードしたのは「nadesiko_1_590.zip」なのか「nadesiko_setup_1_590.exe」のどちらなのでしょうか。 >ZIPの展開先は別のWドライブです。 であれば、「nadesiko_1_590.zip」をダウンロードして、Wドライブにフォルダを作って展開したのだと思います。 それであれば、展開したフォルダの「nakopad.exe」を実行すれば「なでしこエディタ」が起動すると思います。 Cドライブの「nakopad.exe」は自分でWドライブからコピーしないと存在しないはずですが、Cドライブのどのフォルダにあったのでしょうか。 また、「動かない」とはどのように動かないのでしょうか。 多分、Cドライブの「nakopad.exe」を起動しても「なでしこエディタ」は開くと思いますが、プログラム等は動かないと思います。 「nadesiko_setup_1_590.exe」を実行してインストールすれば、(プログラムと機能)の中にあると思いますが。 「nadesiko_1_590.zip」を展開しただけでは、(プログラムと機能)の中には見当たらないと思います。 その場合は、展開したフォルダを削除すれば多少の不要な残骸は残るかもしれませんが問題ないと思います。 「なでしこ日本語プログラミング」が必要であれば、もう一度、確認して見たらどうでしょうか。 以上 新しいパソコン(WIN11)で(1.590)が動かないのでアンインストールしようと思いましたがコントロールパネルの(プログラムと機能)の中にありません。なのでアンインストールできません。
ZIPの展開先は別のWドライブです。nakopad.exeはCドライブにありました。nakopad.exeとWドライブの中を消去すればアンインストールしたことになるのでしょうか? 古いパソコン(WIN10)では何の問題もなく動いています。 良い解決法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 |